松山市 北条ふるさと館

Tel 089-993-3266

フォームでのお問い合わせ

松山市 北条ふるさと館

[新着情報]

Tel 089-993-3266

フォームでのお問い合わせ

「感染縮小期」への移行に伴う利用制限緩和のお知らせ

2020/06/18

愛媛県の新型コロナウィルス感染拡大状況について、『感染警戒期』から「感染縮小期」へ移行となったことに伴い、松山市の施設におきましても、6月19日より下記の通り使用制限を緩和することとなりましたのでお知らせいたします。

【6月19日からの使用制限緩和内容】
利用者数制限の上、大会議室の使用停止が解除となりました。
※大会議室、各研修室の利用者制限数は以下の通りです。
・2階大会議室(100名まで)
・1階研修室1・2・3(各室15名まで)   ・1階展示室(20名まで)

下記体育施設については、既に5月11日より利用再開となっております。
河野別府公園 市民グランド・サブグランド・テニスコート、
北条公園(法橋運動広場)、安岡避難地グランド、

尚、引き続き発生予防の観点から、以下の感染防止対策につきましては継続の上ご利用いただきますよう、併せてよろしくお願いいたします。

【ご利用にあたっての注意事項】

1.三密(密閉・密集・密接)を避けるため、人と人との間隔(目安:2m)をあけてご利用ください。

2.三密回避のため、現在当館各部屋の利用人数は、上記の通り制限にご協力ください。

3.大声での発声、歌唱や声援、又は近接した距離での会話等は控えてください。

4.体調不良の方は利用をご遠慮ください。

5.海外や特定警戒都道府県から来松・帰松して2週間を経過していない方は利用をご遠慮く
ださい。

6.運動やスポーツに支障がない範囲での適切な感染防止対策にご協力ください。
(マスクの着用、手指の消毒、うがい、手洗い、換気など)

【当館の感染防止対策】

○館内受付に手指消毒剤を常備しておりますのでご利用ください。

○3密を回避するため、受付にビニールカーテンで仕切りを設置した上で、受付待機場所に間
隔(2m)を設けております。

○エレベーターや手すり、ドアノブなど定期的にアルコール消毒を実施しています。