松山市 北条ふるさと館

Tel 089-993-3266

フォームでのお問い合わせ

松山市 北条ふるさと館

[新着情報]

Tel 089-993-3266

フォームでのお問い合わせ

『感染警戒期対策(制限付き利用)継続延長のお知らせ』 

2020/05/29

当館におきましては、松山市からの方針を基に5月12日(火)より5月末までを目処に、三密回避等下記感染防止対策を実施した上で、制限付きでのご利用をお受け入れしてきたところですが、愛媛県の感染警戒期対策継続延長の決定を受けて、松山市の施設におきましても、下記対策を6月18日まで延長することとなりましたので、改めてお知らせいたします。

【制限付き利用対象施設】
■北条ふるさと館内 第1・2・3研修室、展示室、  ※大会議室は、引き続き利用休止。
■河野別府公園 市民グランド・サブグランド・テニスコート、北条公園(法橋運動広場)、
安岡避難地グランド、

尚、ご利用にあたりましては、引き続き「密閉」「密集」「密接」の三密を避けること、併せて下記【ご利用にあたっての注意事項】をご確認及びご理解いただきますようお願い致します。

【ご利用にあたっての注意事項】

1.三密(密閉・密集・密接)を避けるため、人と人との間隔(目安:2m)をあけてご利用ください。

2.各部屋の利用者数は定員数の3分の1までとし、50人までの利用にご協力ください。

3.大声での発声、歌唱や声援、又は近接した距離での会話等は控えてください。

4.体調不良の方は利用をご遠慮ください。

5.海外や特定警戒都道府県から来松・帰松して2週間を経過していない方は利用をご遠慮く
ださい。

6.運動やスポーツに支障がない範囲での適切な感染防止対策にご協力ください。
(マスクの着用、手指の消毒、うがい、手洗い、換気など)

【当館の感染防止対策】

○館内受付に手指消毒剤を常備しておりますのでご利用ください。

○3密を回避するため、受付にビニールカーテンで仕切りを設置した上で、受付待機場所に間
隔(2m)を設けております。

○エレベーターや手すり、ドアノブなど定期的にアルコール消毒を実施しています。

○換気のためガラス窓を開放させていただく場合があります。

○スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

今後の感染状況によっては、また状況が変わる場合があります。
その場合は、改めてお知らせいたします。